2016年3月25日金曜日

家の管理(20:もう長い間)

3月25日(金曜日)
 小生は未だにバイクを欠かすことが出来ません。
 市内走行はもとより最近まで畑や近隣に行く時にはこのバイクを使用していたのですが、どうもある年齢を越えますと(乗車には)やや危険を感じる様になっている処です。
 よって今では桜開花観測に行くか、ちょっとした買い物に利用しています。しかしほとんど毎日バイクに乗っていますので、日々メーター距離が伸びているのです。
 そのメーターを見ますと、写真のように<3>という数字が4つ並びました。でもその前に<3>という数字があるのです。すなわち<33333㎞>走った事になっているのです。
 この距離は地球円周の3/4走った事になりますね!
 このバイクは2002年に購入していますので、もう14年近く乗っている勘定になります。
 小生が退職する前に県都松山で購入し、その後土佐清水へ、退職後には畑に行く時も、また毎年観測を続けています<桜開花観測>にも使用している処です。
 今の処メンテナンスが十分なのか、何処も故障的なものはありません。ただオイルの交換、タイヤの交換などはほぼ定期的にやっている処です。またバイクの保管は倉庫内に入れ雨にはほとんどさらしていないのです。
 そういった現状なので、まだまだ現役で走り続けると思います。(桜54)
 注)小生は毎日メーター数を記録しています。

0 件のコメント: