2016年3月1日火曜日

宇和島を知る(12:北から南へと)

3月1日(火曜日)
 今日も寒気の影響でやや不安定な天気となり、愛媛県南予地方では時折時雨(シグレ)ている処です。
 さてそういった午前中には、市内北部に居る小生の仲間の所に行って蜜柑を仕入れてきました。子供に送る分・家で消費する分、また親戚内におすそ分けする分など50㎏余り車に積んで持ち帰りました。
 帰宅後早速小生の口に入りました。美味しかったですよ!
 さて昼食後今度は、午前中とは反対に市内南部に向けバイクを走らせました。
 後者の分は、この4月に丸山公園で開催します<虹色さくら祭り>のポスター掲示に関する行動です。
 小生宅から南の方には、大型スーパーをはじめ多くの量販店があります。それらの店に出向いて説明を行い、小生たちのボランティアが主催するイベントへ開催のポスター掲示依頼を行いました。どの店も快く引き受けて頂きましたよ!
 今年は同日同場所で闘牛大会も開催されますので、多くの方の来場を期待している処です。
 宇和島市以外の方でも、ぜひ足を延ばしてご来場願います。満開になった桜も鑑賞出来ますよ!(桜54)

0 件のコメント: