2015年11月30日月曜日

家の管理(65:パソコン管理)

11月30日(月曜日)
 今日は我が孫の父親(義息)に、パソコンの動作具合を見ていただきました。
 パソコンは年々いや日々進化しているようで、我ら高齢者にとっては難関の一つです。
 新しいバージョンに変化した途端、最初のスイッチを入れた後の動きが全く読めなくなった事も度々ありました。
 今回も新バージョンになってから、今までと全く表示方法が異なりましたので当初は右往左往しました。
 今日はその点を少し手直ししていただきましたので、少しは解り易くなったかと思われます。しかしそれでも慣れるまでは大変です。
 <この記号の意味は?>、<ここを押すと何が動くの?>、<横文字では意味が解らない!>などと色々錯誤すること沢山あり頭の中はパニック!
 明朝からはこれらを熟知する様、何度となくキーボードを打たねばならないでしょう。
 老齢に鞭を打つのではなく、頭を金槌で殴らなければならないかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: