2015年11月25日水曜日

補導と指導(54:下準備)

11月25日(水曜日)
 今日も不安定な天気で今にも雨が降りそうですが、日中は未だ何とか持っている処です。
 さてそういった日中、今週末に設置します大門松の下準備を行いました。
 この門松は例年<交通安全>を願ったものなので、地元警察署玄関に飾るものなのです。松や竹をあしらった高さ3m余り、また海老等の飾り物を付け加えた1対の門松を作るものなのです。
 今日はそれらを固定する砂袋の詰め替え作業を行いました。
 例年小生はその作業に加担していますが、今回は作業要領がうまく運びましたので短時間で終了しました。
 最終的な組み立て作業は、この27日(金)08時から実施する予定です。
 当初この日は別の理事さんにお願いしていましたが、都合が悪くなったとかで小生が代役で出て行きます。
 どの方も手慣れた作業なので、比較的短時間で終了するのではないでしょうか?しかし雨の可能性もありますので、さてどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: