2015年11月5日木曜日

桜つれづれ日記(115:友人来宅)

11月5日(木曜日)
 午後友人から電話がありました。
 「今宇和島に来ているので、先日会合した時のビデオを見せたい」との事。早速彼を自宅に呼び寄せました。
 彼は友人の病気見舞いに来て、その友人にも持参したビデオを見せて仲間の様子を話したそうです。
 彼を早速迎え入れ、先日の会合ビデオを見ました。
 当日はほとんど動かず同じテーブルの人とだけ話しましたので、「おう 彼も来ていたのか!」と懐かしさを覚えました。また、その時の情景も思い出したのです。
 ビデオ観賞後、女房殿を交えてしばし歓談をしました。
 彼は県都に住居を構え、介護などいろいろと忙しく日々を過ごしているそうです。
 数年後にまたこの会合が開催されますので、それまではしばしのお別れです。
 つい先ほどバス便で帰るというので、停留所までお送りしました。ではご機嫌よう!さようなら!(桜54)

0 件のコメント: