2015年11月18日水曜日

桜つれづれ日記(123:思い立ったが吉日)

11月18日(水曜日)
 今日は朝から雨が降っていますが、夕方頃には一旦上がるかも知れません?
 さて小生はこの処<かまぼこ板作品>の作業はほとんどしていないのですが、今日ようやく決心が付き作業を開始しました。
 と言ってもまだ本格的にあれこれ作ろうとは思っていないのですが、今まで作った作品の台座をまず作る事にしました。
 この台座も<かまぼこ板>を使用し、ある程度工夫して姿形を変えてみるつもりです。
 かまぼこ板はご存じの様に長方形ですが、切り込みを入れたりまた円形にしたりとちょっと工夫する事にしました。このかまぼこ板そのままの色では何か味気ないので、少し着色をしてみるつもりです。まずは試作品と思って、つい先ほど台座の一部を半分ほど作ってみました。
 多少色を付ければ見栄えがするかも知れませんので、来週までには完成させたいですね。(桜54)

0 件のコメント: