2015年11月9日月曜日

桜つれづれ日記(117:雨が降っては・・・?)

11月9日(月曜日)
 今日は何の日?
 そのまま考えますと<119>、消防・救急の日でしょうか?・・・ちょっと新聞が手元にありませんので・・・?
 それはさておき、この処雨が降ったり風が吹いたりと定まった天候ではない日が続いています。よって計画はその通り履行されていないのが現状です。
 他所から来る予定(計画)はその通り履行しなければなりませんが、小生自身の予定は結局不履行に終わる事があるのです。
 現在秋の収穫期に入っていますので、このように雨が降ったり風が吹きますとなかなか計画通りには行かないのです。気ばかり焦る事がありますネ・・・。
 マア小生の作業はそれほど時間を気にする事は無いのですが、それでもある程度は後続の計画に押されてしまうのです。
 小生達<素浪人>は、時計(時間)を気にすることなくのんびり過ごしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: