2015年11月23日月曜日

補導と指導(53:表彰対象者!)

11月23日(月曜日)
 今日は地元神社(金勢神社)の例祭日です。
 地元自治会(5町内)で組織する氏子総代会が、地元の氏神様(三島神社)から神主を招いて神事を執り行い、その後氏子へ餅まきをして締めくくりました。
 さて小生は別の団体で数日前から動いているのですが、本日どうにか人探しが完了しました。
 毎年校区内在住で、運転免許を持って居られる方の表彰を行うのです。その条件が色々ありますので、中々それに叶う人が見付からない事が多いのです。
 今年度はどうにか数名の方が見付かりましたので、書類を整え明日にでも事務局に持参します。
 でもその場所で再検査が有りますので、それに引っかかる人も出て来るのです。
 こういった人探しはなかなか見つからず難しいので、小生は知り人を通じてあちこち網を張っているのですが・・・。
 今年は何とか(今の処)クリアー出来ましたので、ホット胸を撫で下ろしている処です。(桜54)   

0 件のコメント: