2015年11月29日日曜日

桜つれづれ日記(129:音楽発表会②)

 11月29日(日曜日)
 今日は地元小学校の<音楽発表会>があり、招待を受けましたので出席しました。
 この小学校は小生や母上殿も出た学校ですが、もう100年以上歴史のある学校なのです。周辺には幼稚園から高校までの学校がある、学校街の一角を成している所なのです。
 この小学校には現在孫2人が通っていますが、もう6年生なのでこれが最後のご奉公かも知れません。
 今日は少々寒いのですが、車の置き場所が無いことを見越してバイクで行きました。
 音楽会は定刻に始まりましたが、小生たちは招待を受けていましたので生徒児童の姿や歌・音楽がよく見・聞こえる席が用意されていました。
 約2時間の発表会は、あっという間に終わったように感じました。
 その昔は、学芸会や演奏会などといった別枠があったのです。
 今回は歌や演奏をよく吟味されたのか、自分自身には少し感動を感じた処です。(桜54)

0 件のコメント: