2015年11月9日月曜日

桜つれづれ日記(118:次々と!)

11月9日(月曜日)
 今日は弱い気圧の谷の通過で<曇雨天>の日となっていますが、意外と人の出入りがありました。
 小生の妹が県都から来て女房殿や妹の友人等が集まり、昼食を挟んで午後のおしゃべりタイムとなったそうです。
 その留守中小生の友人が急に飛び込んできて、「新しい場所に桜を植えたい!」との事だったので、早速友人に電話を入れました。
 その直後今度は別の妹が来て、県都からの持参品と別の品の交換をしました。
 そういった事が昼食後発生したのですが、午前中には別の事象があり小生がそれぞれに出向きました。
 子供の用事、ボランティアの用事、また小生自身の用事があったのです。
 今日の様に雨が降ったり止んだりした時には<車を使うかバイクにするのか>と迷いますね。またいろいろと重複する事象がある時には、少々度忘れする事がありますので、出来れば1日一善ならぬ<1日1回の事業で十分>ですよ!(桜54)

0 件のコメント: