2015年11月3日火曜日

桜つれづれ日記(113:北関東旅行⑤)

11月3日(火曜日)
 日光を後にした小生達のツアーは、一般道や高速道を使って一路草津に向かいました。
 草津温泉は皆さんご存じの名湯温泉地です。愛媛県にも<道後温泉>と言う日本最古の温泉があります。
 この温泉地は、♫草津良いとこ 一度はおいで お湯の中にも 花が咲くよ♫ と歌われた土地なので、各所で温泉の湯気が出ていました。また<湯もみ>実演会場のそばでは、流れる川から立ち上る湯けむりを見てその実感が更に増しました。
 さて帰路に付いたツアー一行は、バスの中から浅間山の雄姿を見る事が出来ました。四国では<火を噴く山>という実感が全く無いのです。
 今回の旅行は比較的好天に恵まれ、またスケジュール一杯使っての行程でもそれほど無理はありませんでした。それこそ「もっとあちこち見たいな!」と思ったほどです。
 また機会と金があれば、色々と参加してみたいですね。(桜54)

0 件のコメント: