2015年11月28日土曜日

健康管理(62:今季初めて)

11月28日(土曜日)
 今朝は寒さをそれほど感じませんが、昨日は外での作業とともにあられが降ったり山では雪をかぶった山頂を見ましたので寒さを感じたのです。
 どちらの現象(寒さ・アラレ・冠雪)も今季初ものです。
 昨日午前中は外での作業の途中、パラパラと頭上から降ってきたものがありました。大粒の雨かと思いきや小さな氷の粒だったのです。頭に当たる感覚はそのものでした。短時間の出来事だったのですが、今季初ものだったのでびっくりした次第です。
 その件を感知しすぐ鬼ケ城(冠雪観測の山)を見上げますと、わずかに白くなっていました。
 早速報道機関にその旨を伝えました。
 そういった寒さの中での作業は身に応えましたが、動いている最中ではそれほどの寒さは感じなかったのです。でも帰宅後の寒さや夜就寝時の寒さは歳には応えましたので、就寝時少しだけ今年初のエアコンを付けました。(桜54)   

0 件のコメント: