2015年11月15日日曜日

桜つれづれ日記(120:悪しきを良しきに!)

11月15日(日曜日)
 昨日のテレビでは、フランスで発生したテロ事件が報じられていました。痛ましい事件です。何時まで経っても無くなることない事件・事故が各所で発生しているようですが・・・。
 さてそういった事件・事故の要因は何なのでしょうか?
 まずは人間様の考え・宗教・教育・言語・お国柄・国政など、ありとあらゆる考え方行動の違いから起こっているのが現状ではないでしょうか?
 そういった違いから国としてまとまったもの、また領土(国土)として存続しているのではないでしょうか?
 そういったまとまりのある団体が、意見の相違や領土紛争などいろいろな要件で対立が深まり、いさかいが大きくなって二進も三進もゆかなくなって<武力衝突>に発展するものと思われます。
 人間様はありとあらゆる件で異なっていますので、それぞれの意見対立は当たり前なのです。そういった件を、それぞれが思いをぶつければ<対立(紛争)する>ことは必至なのです。
 個々が少し身を引いてこそ、良い方向に向かう<きっかけ>が出来るのではないでしょうか?
 友人でも、夫婦でも、親子でもそれぞれの考え方・行動が違っていますので、それぞれが良い方向に向かうよう考えては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: