2015年11月1日日曜日

桜つれづれ日記(111:北関東旅行③)


11月1日(日曜日)
 今朝はひんやりとやや冷たい風が頬を過り(ヨギリ)ました。
 さて北関東旅行最初の日には、羽田空港に着陸した後東京のビル群を抜け高速道を使って一気に日光へ行きました。
 日光寺院は<徳川家康没後400年祭>と寺院改修工事が行われていますので、かなり多くの観光客が見えました。
 小生達も各寺院内を見学したりまたその付近を散策したのですが、昔の面影を追いながら新しい発見もしました。
 今回の旅行でもやや足腰が弱っている我々なので、他の人にやっと就いて行っての行動でした。
 2時間弱の見学でしたが、その昔の見学に比べ実のあるものでした。食事後次の観光地へ、レッツゴウ!(桜54)

0 件のコメント: