2015年10月31日土曜日

桜つれづれ日記(110:関東旅行②)


10月31日(土曜日)
 東京羽田空港に到着後直ぐにバスにて東京を離れたのですが、バスから見る景色はその昔とは打って変わっての状態となっていました。
 というのは小生が居たのはほぼ50年前、また何度か東京に足を運んだのですがその変貌ぶりはかなり早いですね。
 そういった建物の間を縫うように高速道路が走り、その高速道路を使って北関東<日光>に行きました。
 日光は言わずと知れた皆さんご存じの場所。
 今年は徳川家康没後400年祭またそれに合わすかのように数年かけての改修工事の真っ最中でした。
 その中には普段見られない場所や今まで簡単に見えていた場所の閉鎖などいろいろありましたが、マア時間の許す限り散策しました。(桜54)

0 件のコメント: