2015年10月23日金曜日

畑の管理(63:えっ!この時期に?)

10月23日(金曜日)
 今日午前中再び畑に行き、草刈り機で草刈りを実施しました。
 来月早々に、小生の畑の近くで<三間コスモス祭り>が開催されることから、周辺を少しでもきれいにしようと実施したのです。
 何せ200坪の広さがありますので、数時間かけて実施しなければ完了しないのです。でも今日は2時間弱でしたので2/3程度で一旦終了です。残りは後日行います。
 さてその作業中、ふとした時に足元を見ますと写真の物が落ちていました。まさに<西瓜>です。
 この西瓜は自前の種から育てたものですが、時期がかなり遅れていましたので成長が途中で止まったのでしょう。直径わずか9cm程度しか無かったのです。傍に置いた蜜柑と比べて見て下さい。ミニチュアの西瓜様々です。でも立派に実の部分は赤色をしていますので、味があるかも知れません。後刻試食してみましょう。でも味は保証がないようですヨ?(桜54)
 注)夕食後試食してみましたが、味は西瓜ですがやや甘みが少なかったですね!自前なので致し方ありません。  

0 件のコメント: