2015年10月4日日曜日

家の管理(53:秋季の冬支度)

10月4日(日曜日)
 今日は市民運動会明倫大会でしたが、晴天となりやや暑さがぶり返した1日でした。
 今年度は自治会の役員ではありませんので、この市民運動会にはそれほど関わっていません。しかし開会及び閉会時前後には交通指導として立ち番を行い(ました)ます。
 さてこういった今日の晴天時に小生宅では、やや広いベランダに夏場使用したマットやカーテンを所狭しと日干しを行い、つい先ほど倉庫に収めました。
 代わってこの倉庫からは冬季間使用しますマットや座布団などを引き出し、それぞれ影干しを行ったのです。
 夏場使用したそれらの物品を紐で縛れるものは縛って、小生が倉庫に収納しました。
 小生宅は2Fと1Fにも倉庫がありますので、至る所に物品があるのです。でも不要なものが多いですね!小生自身が購入した物はほとんど有りませんが、子供達から持って来た物や女房殿が購入した物が多いのです。
 そうした物は「少々古い感じがする」と言いながら、使わざるを得ないのです。何か無駄な物も多い感じがしますがネ。(桜54)

0 件のコメント: