2015年10月6日火曜日

家の管理(54:プチ作業)

10月6日(火曜日)
 今日日中は上天気となり、秋爽やかな1日となりました。
 しかし今日は両母上殿が居ましたので、外出はおろかそれぞれの作業はほとんど出来なかったのです。さらに午前中には小生の母上殿を病院に連れて行きましたので、時間はあっという間に過ぎました。
 更に午後からは、女房殿が義母を病院に連れて行きましたので、小生が<プチ主夫>をしたのです。
 母上殿の下(シモ)の世話、栗の皮剥ぎ、洗濯物の干しと取り込み及び整理などを・・・、何時もの作業プラスαです。
 まあそれほど苦にもならず、時間を有効に使いました。
 小生はちょっとした料理なら出来ますので、時には隣りに居る孫が来た場合には「おじいちゃんあれ作って」と言われることもあるのです。
 どちらにしても、まだ頼ってもらうだけでも<良し>としましょう。動ける身体は有効に使い(又は使って頂き)ましょう!(桜54)

0 件のコメント: