2015年10月8日木曜日

畑の管理(58:連チャン)

10月8日(木曜日)
 標題の言葉は懐かしいですね!
 その昔仲間と共に良く麻雀をやっていましたので、この言葉は何時も付きまとっていたのです。
 それはさておき、昨日に引き続き今日も時間が出来ましたので畑に行き作業を行いました。
 当初<芋掘り>と思ったのですが、その芋畑の周囲は雑草だらけでしたのでその作業に切り替えたのです。
 根張りの強い雑草や根が切れても再び生える草など、多種多様な雑草が生い茂っていましたので作業を開始したのです。でも昼までの約2時間、やってもやっても先が見えない手作業でした。しかし、一区切りついたところで止めました。とそこに携帯が鳴ったのです。女房殿かと思ってとって見ますと、ボランティアの事務局からでした。
 畑から帰る途中に、その携帯を鳴らせた部署に出向いて用事を済ませました。これでまずは一段落。でもまだまだ畑での作業はありますので、これからも時間があれば進めなければなりません。
 さらに来月早々には畑の周辺の公園で<コスモス祭り>が開催されますので、それまでには畑の雑草を草刈り機で一掃しなければならないのです。(桜54)

0 件のコメント: