2015年10月11日日曜日

桜つれづれ日記(103:旧友と!)

10月11日(日曜日)
 今朝はどんよりした雲に覆われ、今にも雨が降りそうな天気です。
 さて昨夜は、小生が出た高校の<同期会>があり出席しました。
 多くの同級生が遠地から馳せ参じ、仲間と共にテーブルを囲み、昔話や現状の話をそれぞれが交わしました。
 毎回出席される同士や、数年ぶり、いや初めて参加された方との歓談はとても良いものでした。しかしそれぞれの話の中には、健康に不安を訴える者、家族の事、またそれぞれの近況を話し合いました。
 小生は今回、それぞれのテーブルに足を運ぶでもなくじっとそのままで居ました。とその周りに当時の仲間や女性陣が来て、それぞれ話し込みました。まあ良い時間が持てた事は<良かった>と思っている処です。
 次回は場所を大きく変え開催するとの事なので、さて小生は参加出来るのか定かでありません。
 年々歳を重ねますと、昔の友人等との話は若返りますね!(桜54)

0 件のコメント: