2015年10月18日日曜日

宇和島を知る(43:豪華客船入港)

10月18日(日曜日)
 宇和島港に、豪華客船(写真参照)が入港しました。
 この船はフランス船籍の<レ・ソレアル号>と言い、多くの観光客を乗せ日本に来たそうです。ただ宇和島に来たかどうかは不明です。
 友人から「宇和島港に大型客船が入ったので見に行く」との連絡が入りましたので、早速小生もバイクを飛ばして見に行きました。船内見学もあった様なのですが、小生は他の用事がありましたので外形だけ見て直ぐに帰りました。
 今日はご覧の様に晴天一色、気温も上がり心地良い1日となりましたので、多くの見物客が来て船内の散策や外で写真を撮っていました。
 小生は写真2枚ほど撮って直ぐ帰宅しました。
 伊達400年祭に絡んだイベントの一つかも知れませんネ。(桜54)

0 件のコメント: