2015年10月5日月曜日

畑の管理(55:今週は天気安定)

10月5日(月曜日)
 今朝はやや寒く感じましたが、まだまだそういった季節ではありませんね!
 さて今朝も何時ものようにパソコンを起動させ、何時ものように色々な情報を仕入れました。その中には<今週の天気予報>があり見て見ますと、週末は雨のマークこそ有りませんでしたが降水確率が少し高くなっています。
 そういった状況なので、ここ1週間ほど畑に行っていませんので行く算段を考えている処です。
 芋の収穫、雑草の除去など秋の農作業が待っているのです。
 今週は土曜日夜に事業が入っている他はありませんので、家での作業が無い時には畑に行きたいと思っている処です。
 問題は小生の健康管理だけですね!腰の痛みが出る様であれば農作業など以ての外なのです。
 マア現在の処痛みはそれほどありませんので、行って作業を行おうと思えば出来るのです。後は女房殿の<許可>が必要かも・・・。さてどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: