2015年11月2日月曜日

桜つれづれ日記(112:北関東旅行④)

 11月2日(月曜日)
 ホテルで朝の目覚めをし窓を開けますと、ご覧の様な秋の紅葉が見えました。秋は徐々に平野部まで広がって来ています。
 さて今日は、日光周辺の散策から始まりました。
 中禅寺湖から落ちる華厳の滝まで降り見上げ、また中禅寺湖周辺の山野の見学を行いました。
 北日本から始まった紅葉前線は、足早に日本列島中部まで達していましたので、間もなく西日本にも達しそうです。
 また旅行を行(オコナ)った3日間、一時弱い雨も降りましたがどうにか晴天が続きました。よって、ご覧の様な青空と紅葉の見える日々となったのです。さらにバスから見える景色も良く、ウトウトとする場面は全く有りませんでした。
 各所を回る毎に土産品も増え、ホテルに着くや否やその日の土産を郷里に送る姿をあちこちで見かけました。
 さてこの日の荷送りはどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: