2015年11月13日金曜日

家の管理(60:パソコンの不具合?)

11月13日(金曜日)
 今朝は雨が降っていますが、その後続には強い雨を降らす雨雲が次々押し寄せそうです。
 さて今朝(つい先)ほどパソコンの電源を入れ作業にかかったのですが、直ぐマウスの光が失せ動かなくなったのです。
 小生はパソコンなど<電子機器>については全くの素人なので、何処をどうやって直すのか全く解りません。
 直ぐ義息に連絡を入れ指示を仰いだのです。
 (注)義息はまだ就寝中なので、娘に連絡。
 娘曰く、「〇〇してみたら」と。
 早速その通りにしますと<あら不思議>。マウスに光が戻りました。
 ということで、この文章が書けたのです。
 昔人間は何時もの通り動いておれば何でもないのですが、ちょっと横道に逸れる様な<普段に無い動き>ともなればもうお手上げです。
 やっとこのブログが書けましたので、今日は何とか過ごせそうです。
 昔人間を慌てさせるには、ちょっとだけ動かなくなる事かも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: