2015年11月24日火曜日

桜つれづれ日記(126:久々に!)

11月24日(火曜日)
 昨日は地元神社の例祭が有り、小生も一役買いました。
 さてそういった役処もありましたが、小生は日頃から<ラジオ派>なのでテレビの前に座る事はほとんど無いのです。まあ食事時にはテレビを付け見る事はあるのですが、それ以外は関心があってもせいぜい30分程度なのです。
 でも昨日は違いました。テレビ放送は<世界絶景ミステリー>と題するものだったのです。
 当初は気が付かなかったのですが、女房殿が階下から「お父さん、今テレビできれいな景色が映っているよ!」と声が掛ったのです。
 早速テレビを付け、世界各地の絶景を写した映像にくぎ付けとなりました。
 色合いと言いまた構図と言い、さらに珍しい映像だったのです。
 じっくりとそのテレビ映像を見ること約2時間、感動した一面もありました。
 小生がこのように、テレビ観戦で時間を使ったのは数年ぶりではないでしょうか?今でも脳裏にその感動が残っています。(桜54)

0 件のコメント: