2015年11月6日金曜日

桜つれづれ日記(116:思わぬ贈り物)

11月6日(金曜日)
 今日は我が夫婦の第46回目の<結婚記念日>です。
 さてその記念日の前日、小生の友人から思わぬご褒美を頂きました。と言っても結婚記念日に関するものではありません。
 そのご褒美とは<DVD>で、先日高校の同期会があった時に友人が写したものなのです。
 彼はその昔この宇和島に住んでいましたが、それほどの交流はありませんでした。
 小生が宇和島で勤務していた頃何かのはずみで将棋の指導を受け、その数年後には県都でばったりと出くわしたことがありました。
 そういったきっかけを含めて、この宇和島に来た時や会合の折には良く話すようになったのです。
 彼も苦難の道を歩いた様ですがその様子を表面に出すのではなく、その事を良き事項としてとらえ<前向き>に人生を進めている人なのです。
 そういった彼と先日飲む機会があった時、カメラを回して色々と撮っていた品を渡されたのです。有り難い!早速パソコンで見ました。面影のある姿等が見えました。
 これからもいろいろと、親交を深めて行きたいですね。(桜54)

0 件のコメント: