2015年11月17日火曜日

桜つれづれ日記(122:1日違いで!)

11月17日(火曜日)
 今朝早くから当地では雨が降り始めましたが、レーダーで見ますと九州南部では激しい雨が降っているようです。その雨が当地に来るかも知れませんね。
 さてつい先ほど小学生の集団が登校しましたが、大半が運動靴で登校していますので足が濡れるのではないでしょうか?
 さて当地区では昨日<資源ゴミ回収>が実施され、多くの紙類等が持ち込まれました。
 今年は何回も雨のため<紙類持ち込み禁止>の立札を立てましたが、今月は1日違いで持ち込み<OK>でした。これで地域住民の怒りやイライラは別方向へ飛んだでしょう!
 さてこういった<1日違い>というのは、人生の中では良くある事のようです。当人にとっては悔しい面もありますが、時には1日違いで楽しんだり得をした人も居るようです。これまた時の運と決め込んで(あきらめて)下さい。
 皆さんはこのような<損・得>はどのようにお考えですか?
 自分なりに判断し、<結果オーライ>と考える方が良いかも知れませんよ。(桜54)

0 件のコメント: