2015年11月11日水曜日

畑の管理(68:畑から瓢箪が?)

11月11日(水曜日)
 今日は1週間ぶりに朝から上天気となり、この後も秋晴れが続きそうです。
 さて今日午後からは再び病院の送迎がありますので、午前中畑に行って芋掘りの続きを行いました。しかし・・・?
 その畑では先日来の芋掘りの続きを行いましたが、先般掘った畝の続きにもかかわらずほとんど芋が付いていないのです。
 それもそのはず、芋ツルの脇には再び穴が見えたのです。やはり野ネズミの穴のようです。
 掘る毎に<落胆>の色が濃くなりましたので、30分余りで止めました。でも何とか面目を保ったのが写真の芋です。一瞬微笑みました。
 その昔の愛用品<瓢箪>の形をした芋なのです。小生の家でもまだ倉庫内に2つほど残っていますので、記憶にあるのです。
 今日の収穫は、これだけかも知れませんね!(桜54)
 注)この写真撮影後<鋏と芋の存在>をすっかり忘れ、高速を使って帰宅したところ鋏(ハサミ)だけ残っていました。残念!

0 件のコメント: