2015年11月11日水曜日

家の管理(59:またも水漏れ!)

11月11日(水曜日)
 今朝はちょっと冷え込んだと思ったのでが、気温的にはそれほど下がっていません。湿度が少し低かったようですね。
 さて小生宅中庭には池がある事は既にご存じと思いますが、その池の水が一昨日から水面低下となっていたのです。よって昨日その水面付近を棒刷りで擦り、水漏れの場所を探りました。
 ある程度の目安でその箇所をセメントで埋め、時間を置いて水の補給を始めたのです。
 今朝ほどその水面上昇を確認したのですが、思ったほどの上昇が無かったのです。
 という事は、その水面周辺の何処かでまだ水漏れの場所があるのかも知れません。
 今朝ほど(補給する)水の勢いを少し強めましたので、後1~2時間後にはその状況が判明するでしょう。
 この池はその昔業者が作った後、数年後に小生と父上殿が素人細工で付け加えたのです。どうもその付近が怪しいので度々補修をしていました。
 今回の場所もその辺りかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: