2015年12月1日火曜日

桜つれづれ日記(130:あきらめない!)

12月1日(火曜日)
 今日から12月(師走)です。今年も残す処1ケ月となりました。
 今朝は冷え込んだと思ったのですが、それほどでもありませんでした。
 さて人間様はいろいろと行動する動物ですが、その行動がある壁にぶつかり<あきらめる事>が度々あります。そのため、その行動を中断又はあきらめると前に進まないのです。
 小生は出来るだけ、別のルートを探し少しでも前進するように心掛けています。また一方でその事象が失敗した時でも一旦振り返り、何度となくまた別の方法も考えながら前進するようにしている処です。
 しかし時には<時間の無駄>に繋がる時も考えられますが、挑戦は前進することに繋がると思っている処です。
 <人間様に不可能はない>と考えながらの作業なので、きっと前進すると思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: