2015年12月2日水曜日

家の管理(67:年賀状を)

12月2日(水曜日)
 今朝はちょっと冷え込んだと思ったのですが、昨日の朝とそれほど変わりませんでした。しかし吐く息はやや白く濁ったのです。
 さて小生はこの11月下旬から順次年賀状を書いている処ですが、昨夜の段階で宛名書きが全て終わりました。しかし裏書の方に移りましたが、そのほとんどは印刷していますので手書きの部分は少ししかありません。それでも空白の一部には、自筆で何らかの言葉を書くようにしているのです。
 その作業が昨日の時点で四分の一ほど済みましたので、今週中には終わらせる予定です。
 来週には再びいろいろな予定が入っていますので、少しでも前進させなければなりません。
 畑の管理、交安協、少年補導、家の管理、地元自治会、ボランティアの会合など日替わりメニューがあるのです。
 年末はそれぞれ忙しいのですが、決まりきった事業は全て終わらせましょう!(桜54)

0 件のコメント: