2015年12月24日木曜日

家の管理(76:錠前作り)

12月24日(木曜日)
 今日はクリスマスイブですが、果たしてサンタさんが来るような雪が降るのでしょうか?ちょっと暖かいので・・・?
 さて昨夜当家に子供とその児(小生からは孫)が阪神から帰ってきましたので、県都まで迎えに行ってきました。
 さてその孫はまだ2歳なので、チョロチョロと動き回っています。
 そのため2Fにしばらく逗留しますので、階段から落ちたら大変です。そのため昨日その出口に遮蔽物を取り付けました。しかし錠前になる物が中々入りにくかったので、今朝ほど別の物を取り付けたのです。
 比較的簡単に出来しかも丈夫になる物なのです。それはただの針金でした。しかしそれをちょっとだけ工夫したのです。
 (小生の)子供や女房殿が外せなければならないのです。
 まあ一度だけ試して、不具合があれば再び考えましょう。(桜54)

0 件のコメント: