2015年12月27日日曜日

健康管理(70:身体が診察!)

12月27日(日曜日)
 今朝は昨日よりもやや冷え込んでいますが、まだまだ冬季の状況ではありません。
 さて人間様はいろいろな感覚(五感)を持っていて、それぞれの変化で生活が出来ている様です。その一つに、それぞれが持っている感覚の変化で健康管理が出来ているのです。
 例えば、毎日の排尿や排便又熱の有無などは皆さんご存知と思います。その尿の色や量・便の硬さや量などは、それぞれが意味を持って警鐘を鳴らす場合があるのです。
 一方で身体には治癒力があって、それぞれの器官の修復や活性に努力している様です。さらに身体から出る唾液や汗・尿などもそれぞれの働き(治癒力等)がある様です。
 病気等を治す医療の助けを借りる前に、まずは自前で治癒させる力を呼び起こす事が大事かと思います。
 ちょっとした運動なども効果が有る様ですよ!(桜54)

0 件のコメント: