2015年12月2日水曜日

健康管理(63:訃報舞い込む)

12月2日(火曜日)
 再び気圧の谷の接近で天気は下り坂に向かっているようで、朝は快晴でしたが現在では厚い雲に覆われ始めました。
 さて年賀状を書き始めていますが、今年も次々と<訃報>の葉書が来ています。
 その中には、小生と共に仕事をした先輩や部下の名前がありました。また中には奥さんの名前もあったのです。
 先輩の方は90歳以上で人生をほゞ全うされた方なのですが、後輩や奥さんはまだ60歳台の方々なのです。
 それぞれの方は、ご家族に見守られながら天国に旅立たれた様です。ご冥福をお祈りいたします。
 今年その訃報の葉書は9通来ましたので、年々賀状の数は少なくなっている処です。
 小生たちの母上殿ももう92歳の齢を過ぎましたので、いつ何時お迎えが来るか分りません。
 天国に旅立たれた方、今しばらく小生たちを見守っていただきたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: