2015年12月21日月曜日

補導と指導(61:交通安全県民運動の実施)

12月21日(月曜日)
 今朝は当地区の資源ゴミ回収日でしたが、生憎雨が降り集積の一部が集積・回収出来ませんでした。
 また午後からは、小生が属する団体の一人を推薦していましたら、その方の表彰式があり列席しました。と言っても大々的な事ではありませんので、表に出る事は少ない様です(後日掲載予定)。
 ところで今日から年末までの11日間<年末の交通安全県民運動>に入りましたので、小生たち交安協等のメンバーはちょっと忙しくなりそうです。
 今日は朝のうち、何時ものように学校街に立っての交通指導を行いました。また午後からは市内のある場所で上記の<交通茶屋>を実施します。
 その中で小生は、近年の自転車トラブル関係が表面化していますので、その点の啓蒙活動を行うつもりです。
 年末です、何事も事故の無いよう年越しをして下さい。(桜54)

0 件のコメント: