2015年12月23日水曜日

健康管理(69:県都へ出向くが・・・)

12月23日(水曜日)
 今日は天皇誕生日です。皆さん国旗を掲げられましたか?
 さて今年もあと1週間少々となりましたが、それぞれ年越しの用意は出来ましたか?また新年を迎えられる用意も出来ましたか?
 小生は夕方から県都に出向きます。と言っても用事ではなく阪神から子供たちが帰ってきますので、空港まで迎えに行くのです。でも今日は生憎の雨。道路が少し混雑するかもしれませんね。
 そういったことを考慮し、少し早めに出て市内のある所で時間待ちをする予定です。
 小生は年間数度県都に出向きますが、今年は旅行も含めてこれで6回目となります。ということは2ケ月に1回は出向いている勘定になりますね。
 現在では県都まで高速道路が開通していますので、昔のような時間はかからないのです。それこそ半日でも行き来出来るようになりました。便利になった世の中です。
 しかし歳と共に長距離の運転は少しずつ身に応え始めましたので、そう度々は行かれないかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: