2015年12月25日金曜日

家の管理(77:電気屋に早変わり)

12月25日(金曜日)
 昨夕小生の部屋の電灯がやや不具合を生じましたので、昨夜の段階でそれを取り外し点検していた処別の場所の不具合を見付けました。
 今朝ほどその個所を再度点検し、ようやく不具合箇所が解りました。
 早速脚立を持ち込み器具を取り外し、その不具合箇所を応急修理しました。
 まあ小生のような素人でも何とか修理出来ましたので、早速点灯してみますと<完全>に修理出来ていました。
 一時は新しい品を買おうかな?と思ったくらいですが、これでまたしばらくは金が要らないでしょう。
 少しは家計の足しになったかな?と思っている処です。
 少々の事は何とか修理等が出来ますので、<余は満足じゃ>と思っているのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: