2015年12月1日火曜日

家の管理(66:このところ赤字だ!)

12月1日(火曜日)
 今日午前中畑に行って、最後(になるだろうと)の芋掘りを行いました。でも期待したほどの量は出てきませんでした。原因は、やはり野ネズミの仕業のようです。
 さて小生は毎月ある一定額の小遣いを頂いているのですが、先々月・先月及び今月と相次いで飲み会があり小遣いは底をついて(赤字となって)いる状態です。
 例年年末は相次いで懇親会が予定されている関係で、小遣いは底をつき別の処から拝借しているのが現状です。
 今月最後の懇親会(忘年会)がありますので、何とかやりくりをしながら事を進めなければなりません。
 その昔は年末はよく飲み歩きましたね!また新年会も!?
 しかし現在では晩酌が関の山ですが、時には仲間と共に飲みたいですからね!(桜54)

0 件のコメント: