2015年12月31日木曜日

桜つれづれ日記(139:いよいよ年の瀬)

12月31日(木曜日)
 今年(平成27年)もあと残す処十数時間となりましたが、皆さん年越しの準備は終りましたか?
 さて当家では阪神から子供が帰っていますが、その旦那が今夜遅く阪神を出発するそうです。無事帰着を祈っている処です。
 さて今年も各所でいろいろな事象がありましたが、小生たち家族ではそれほど主だった事象はありませんでした。強いて言えば、歳を重ね少し動きが緩慢になった事くらいでしょうか?いずれの家族も、例年通りの健康を維持しているようです。
 先般から墓・寺参り、家周辺の掃除、新年を迎える準備等は大体終わりました。しかし当家では2人の介護人を抱えていますので、普段通りの事象は正月も休みなく続けなければならないのです。これ家族の宿命、人間の宿命です。
 まあ今年も(今の処)何事もなく時間が過ぎていますので、来年も無事迎えられることを祈願している処です。
 (まだ最終ブログ掲載ではありませんが・・・)来年も宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: