2015年12月3日木曜日

健康管理(64:予防接種)

12月3日(木曜日)
 今日は夜中に15度を超える気温でしたが、その後徐々に気温が下がり現在では12度台になってきました。
 さてそういった寒気到来の午前中医者に行って定期診察を受けました。
 診察の方は毎月行っていますので大したことはないのですが、今回は女房殿の勧めで予防接種をする事になったのです。
 この注射は(小生として)初めてのものなのですが、巷(チマタ)では例年行われているようです。いわゆる<インフルエンザ>の予防注射なのです。(写真は接種証明書です)
 小生は余り注射なるものは好きではありませんが、女房殿と喧嘩してまで断ることが出来ませんでしたので渋々受けたのです。
 注射後15分ほどじっとして帰宅の途に就きました。
 今日は寒かったのですが行き帰りは大したことはなく、まあ無事(?)に帰りました。(桜54)

0 件のコメント: