2015年12月31日木曜日

今日の食卓(8:いよいよ大晦日で)

12月31日(木曜日)
 いよいよ平成27年(2015年)も終わりに近づいてきましたが、皆さんは年越しの準備は終わりましたか?
 当家では女房殿や娘たちがあちこち動いていますが、小生は家の用事はまあまあの事で過している処です。
 さて当家では毎年、初冬からは<蜜柑の季節>として大量に購入している処です。しかも小生はこの蜜柑が大好きなので、毎日5~10個を食しています。少々酸っぱいものでもなんのその?それこそレモンでも良いのですよ!
 話は飛びますが、今日は大みそか!女房殿は朝から大忙しです。今夜は<年越しそば>を食しますが、その前に明日・明後日と身内の寄り合いを行いますのでその準備も行っている様です。男どもにはなかなか真似が出来ませんね!まあ中にはそういった作業をする方が居られるようですが、小生は飲み食いするだけです。
 ♪早く来い来いお正月♪ ですよ!(桜54)
 🌸 来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント: