2015年12月29日火曜日

桜つれづれ日記(137:乾かぬ洗濯物)

12月29日(火曜日)  
 小生宅のベランダは2か所ほどありますが、このベランダはかなり広く20畳余りあります。また周囲には手摺りがありますので、可なりの洗濯物が干せるのです。更に太陽光も夕方近くまで照ると、コンクリートには熱が籠るのです。よって、それほど時間をかけなくても洗濯物が良く乾く事が多いのです。しかし今日は朝から太陽が照っておりしかも乾燥していましたが、それほどの乾きはありませんでした。なぜなのでしょうか?
 夕方前その洗濯物を取り込んだのですが、まだヒヤリ!とした感触があったのです。乾いていても温度によって<湿気がある>と感じたのかもしれません。
 よってご覧のように、朝干した洗濯物は半分ほど取り込んでいませんので、明日の天気に委(ユダ)ねましょう。(桜54)

0 件のコメント: