2011年7月31日日曜日

家の管理(51:やっとつながる)

7月31日(日曜日)
 小学校の先生との相互連絡(講義協議)のためアドレスを教えていたのですが、先方からは何度も小生宛のメールは入るのですが、小生からの発信メールは受信拒否されたり宛先不明で返って来たりと、少々片通話で不満気味でした。
 今朝メールを開けてみますとその方からのメールと共に、小生発信のメールを添えて返信がありました。と言うことは、確実に受信出来たことを示しています。
 アドレスの不具合、パソコンの不具合等が重なって数日間片通話の状態でしたが、ようやく本通話が出来るようになり「ほっと」しました。
 通常の電話(携帯も含めて)で相手先が出ないとか留守電になっている場合には、気が気ではなくなる感じではありませんか?やっとつながって話が出来た時には、一瞬の喜びがあると思います。
 今回の場合も、相互間の通話(通信)が可能となりましたので、これから情報交換を行いより良い話が進められると思っています。(桜54)

0 件のコメント: