2011年7月9日土曜日

家の管理(46:大忙し!)

7月9日(土曜日)
 明日明後日と大阪から親戚家(ウチ)が来宇される予定で、女房殿は数日前からいろいろの用意で<大忙し>です。
 裏に一昨年改造した家があり、その家にも今回1家族が寝て頂くようにしましたので、水道や電気の再通水(電)の手配、家内の掃除、駆除、布団などの用意、・・・etc.
 昨年秋に女房殿の母上が一時住まわれていましたが、その後半年余りは空家となっていたことから下準備が必要だったのです。空気の入れ替えなどは数日置きにやっていたのですが・・・。
 さてその準備もほぼ出来上がりましたので、明日にはお客様の御迎えです。
 駐車場の確保、食事の準備、観光や見学の下調べなどもほぼ出来上がりました。小生たちの子供家族や松山からも来る予定なので、総勢は20名に達するのではないでしょうか?女房殿は最初(事前)から最後(事後)まで大変です!(桜54)

0 件のコメント: