2011年7月5日火曜日

畑の管理(17:ノンストップで)

7月5日(火曜日)
 昨夜来の雨は早々に上がり、起きた時には太陽が出ていました。
 腰の方もまあまあでしたので、先日畑の周囲だけ済ませた残りの草原化(40cm前後の草)を刈るべく、奮起して畑に行くことにしました。
 今回は刈払機の刃も購入しましたので切れは良かったのですが、上記のように草がかなり伸びていたのと茎が大きくなっていましたので、回転部分に何度か絡まってエンジンを止め処理しなければなりませんでした。
 そういった状態で作業をしましたので、1反の畑全ての草を刈るのに3時間余りかかりました。
 ノンストップで作業を行いましたので、作業中はそれほど腰の痛みが無かった(気にならなかった)のですが、バイクで帰る途中から腰が痛くなり、帰宅後椅子に座るとなお痛くなったのです。
 夢中になって作業をしている時は何事(痛み)も忘れ、ハッと我に帰るとそちらに気が行って痛くなったりするものですね!でも今日の畑作業は満足しましたよ!(桜54)

0 件のコメント: