2011年7月22日金曜日

防災を考える(36:設置許可)

7月22日(金曜日)
 行政の2課の申請許可が下りましたので、さっそく工事業者へ設置依頼に行きました。
 行政への申請は昨年度より遅く、また審査期間も長かったのでかなりの時間を要しました。設置業者の工事日程も既に決まっていましたので、気が気ではありませんでした。が、何とか(今月中で)間に合いました。
 今年度は、調査段階で他の町内を組み入れて(間違って)いたこと(→再調査をした)、他の電柱管理会社も入ったこと(→申請箇所が増えた)、小生の健康の問題、更に天候不順等で当初予定よりも大幅に遅れたのです。
 そういったことで気の焦りが徐々に強まっていたのですが、ようやくこぎつけた事で<ホッ>としました。
 来週には設置工事が始まります。これによって明倫校区内では、合計40か所の<津波高標示板>がお目見えすることになります。
 この秋頃からは、再び来年度設置に向け調査を始める予定です。(桜54)

0 件のコメント: