2011年7月12日火曜日

防災を考える(32:やっと来た!が・・・)

7月12日(火曜日)
 申請を出していました、電力及び電話会社の電柱掲示許可が下りました。
 昼前、工事担当業者を通じて申請を出していました書類の<許可が下りた>との知らせを受け、さっそく昼過ぎ当会社に行って許可書を受け取りました。
 受領書類を確認し、行政へ提出します書類の再点検も行いました。昨年同様多くの書類が必要で、写真や地図また住居表示や承諾書、また断面図・立面図を添えるのです。さらに警察署からの<道路使用許可書>等も必要なのです。
 その書類は厚さにして5mmを超えたのではないでしょうか?
 さてそういった書類が整いましたので、明倫校区連合自治会長と共に行政へ足を運び申請を行う予定です。生憎今日は、小生の母上殿の付き添いや、女房殿は女房殿で(女房殿の)母上の病院抜き添いがあり2人同時に家を空けることが出来ないのです。
 行政への申請は、明日以降早急に行います。(桜54)

0 件のコメント: