2011年7月8日金曜日

健康管理(39:汗びっしょり)

7月8日(金曜日)
 昨日の最高気温は30度を少し切り、雨は一時降ったのですが割りとしのぎ良かったのです。しかし今日は朝から薄日が差して蒸し暑く、不快(感覚指数)が大きくなっています。ちなみに最高気温は32.8度、最小湿度は57%を記録しています。
 さてその中を用事のついでに散歩をしました。
 昨夕小生宅前で中学生が爆竹を鳴らし逃げ去った事象がありましたが、その後その爆竹が落ちていましたのでそれを警察に届けました。といってもその爆竹は家で処理できないのです。不用意にゴミの中に入れて、爆発でもしたら責任問題にも発展しかねないのです。警察署を後にし、次は番城公民館へ行きました。来来週会議を開きますのでその時の鍵借用の件なのです。
 そういった一連の行程と共に散歩しましたので、蒸し暑さと長距離で身体は汗でびっしょり濡れました。今夜の酒はうまいかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: