2011年7月13日水曜日

ゴミ回収(15:まだ先だ)

7月13日(水曜日)
 町内の資源ゴミ回収は来週の21日(木)で未だ1週間ほど先の話ですが、先月は雨に降られ紙類の回収が行われませんでした。
 よって各家庭ではその保管や処理に四苦八苦されているのではないでしょうか?
 小生宅でも、段ボールや新聞紙などは保管場所に困りつつあります。車庫の少ないスペースに押し込んだりまた自転車の上に積んだりと、あと1週間余り我慢しなければならないようです。
 雨に降られ濡れますと紙類はただのゴミと化したり、大量だと業者が持ち帰らないのです。最大3カ月溜ったことがあって、臨時回収日を設けたこともあったのです。
 今年は梅雨が早く来たりして曇雨天の日が多くあったため、搬出や保管に大変だったのです。
 さて来週の<回収日>はどのような天候になるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: