2011年7月4日月曜日

健康管理(38:90%以上?)

7月4日(月曜日)
 昨年暮れから左肩の炎症(凍結肩)はどうやら完治間近になってきました。
 当初は左腕が水平以上に上がらず、また少し腕の向きを変えると痛みが走っていたのですが、その後病院での治療や家でのリハビリ・体操の効果でかなり良くなりました。
 最初のうちは腕の上げ下げは勿論出来ず、また左肩を下にして寝ることすら出来なかったのですが、今では左右どちらの肩をを下にしても、また腕を上下左右に動かしても痛みや違和感はほとんどありません。よってほぼ90%以上完治したのではないかと思っています。
 「通常2年はかかりますよ」との診断でしたので、やはり腕や肩を動かしたのが良かったのかも知れません。
 一方腰の方はほとんど変化はありません。いくら接骨院に行っても、整体に行っても、また整形外科等あらゆる所に行ってもほとんど<治る>という変化はないのです。今では痛み止めの薬を飲んでなんとか動いている状態です。いろいろな人から治療方法を教えていただいてはいるのですが・・・。もう90%以上治らないのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: